6月は食育月間

6月は食育月間
健康的な生活を送るのに何より大切なのは「食」です!

しかし、現代では色々な「食」があふれています。その中で自分の身体に良いものを選ぶのは難しいですよね。

私も料理を作るのがめんどうで外食が多くなってしまうことが多くあります。

そしてついつい油の多いものや、炭水化物などを多く摂取してバランスの悪い食事になってしまいがちです。

そんな食生活を改善をしましょう!

まず自分に足りていない栄養を摂取するよう心掛ける。

足りてないものを補うことが必要です。

 

 

新鮮な野菜ならそのまま食べてもおいしいですよね。土の文化ファームでもミニトマトの収穫が行われています。

ミニトマトは小さいので食べやすく生食むきです。

簡単に野菜を摂れます!

 

みなさんもぜひ今月は「食」を意識してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました