鍋の日にミニトマトキムチ鍋はいかがですか??

こんにちは!

最近気温が低くなってきましたね!

熊本でもここ半月くらいで長袖を着始めました!

 

さて、今日は鍋の日ですね。

寒くなってきたこの時期には鍋が食べたくなりますね。

 

そんな時にミニトマトと市販の鍋の素を使ったかんたんミニトマトキムチ鍋はいかがでしょうか?

 

【ミニトマトキムチ鍋】

*材料*

・カラフルミニトマト 15~20粒

・キムチ鍋の素 1袋

・お好みの具材(おすすめは豚バラ、もやし、キャベツ!)

*作り方*

①カラフルミニトマトは水で洗ってヘタをとって半分に切る。

ここで時間があれば、切ったトマトをアルミホイルを敷いたオーブントースターで数分焼いて焼きトマトに!少し焦げ目がつくくらいが目安です。(我が家のトースターでは5分位でした)味が濃くなってさらにおいしくなります。他の具材を用意する間に焼くといいですね!

②他の具材を切る。

③鍋にキムチ鍋の素を入れる。

④肉、野菜の順(火の通りにくい順)で具材を入れる。ミニトマトは生でも焼いたものでも入れるのは最後でOKです。

⑤具材に火が通ったら完成!

⑥〆は水で軽く洗ってぬめりを取ったご飯ととろけるチーズを入れてリゾットに、ゆでたパスタをいれてキムチトマトパスタに(もちろんチーズを加えてもおいしいです)、と洋風の〆が合います!

 

ミニトマトの甘みと程よい酸味が鍋と相性ばっちりです!

寒い冬はいつもの冷たく冷やしたミニトマトだけでなく、温かいお鍋で一味違ったミニトマトを楽しんでみてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました