ズッキーニの栽培を行っています

こんにちは!土の文化ファームです。

今年からズッキーニの栽培を始めました。

形も細長いものだけでなく、ころんと丸い品種も栽培しています。

ズッキーニといえば緑のイメージが強いですが、土の文化ファームでは黄・黄緑・緑の3色のズッキーニを栽培しています。

 

ズッキーニといえば緑で細長い形のものが多いため、きゅうりの一種と思われがちですが、実はかぼちゃの一種です。

 

かぼちゃの若い実を食べていると考えてもらうと分かりやすいと思います。

 

なすのような柔らかく食べやすい食感で、甘味と苦みのどちらも味わえます。

淡白な味のため、洋食だけでなく和食にも合う食材です。

 

畑の様子を見て頂くと、かぼちゃの一種というのが分かるのではないでしょうか?!

まだまだ日本では新参者の野菜なので、これからこちらでレシピのご紹介なども行っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました