ビールのおつまみを家庭菜園から!!

こんにちは!

 

明日12月6日は「麦の日」です!

 

麦といえばパン等の食べ物を連想する方が多いかもしれませんね。

わたしは真っ先にビールが思い浮かびました!

ビールのおつまみに、こんなものはいかがですか?

 

~もものすけの酢の物~

材料

・もものすけカブ

・酢

・しょうゆ

・砂糖

・塩

・からし(お好み)

作り方は、材料をすべて和えて置いただけです。

 

もものすけとは、手で簡単に皮がむける、桃のような食感のサラダカブです。

家庭菜園でも簡単に栽培できるので、変わり種として人気ですよ!

 

今回は、皮を残したまま酢漬けにしました。

皮から綺麗なピンク色が馴染んで、いい感じになりましたよ!

 

これにカラフルミニトマトを添えるだけでも

とても華やかになりますね!!

 

12月に入り、忘年会シーズンに入ってきました。

わたしのおすすめの余興は、モーニング娘。「ピョコピョコウルトラ」です。

タイトルとURLをコピーしました