カラフル人参栽培

H23年8月31日播種

 

土の文化Fでは一般的な色のオレンジ色の人参の他に黄色、白、紫、金色の人参も栽培しています。

写真は播種から7~10日後の発芽した人参です。最初はどの色も見分けはつきません。

 

播種後40日くらいです。
まだまだ根っこは人参らしくなく細いままです。


このころの引き写真です。やはり葉っぱ部分では見分けはつきづらいですね。

播種後100~120日で収穫します。
カラフルですね~。
それぞれ硬さや匂い、風味も全然ちがいます。

 

生でも美味しく食べられますので、スティックサラダにして、バーニャカウダやピクルスなんかで食べたら見た目も楽しく食事が出来ますよ!

タイトルとURLをコピーしました