遮熱白黒ネット(遮熱、遮光、防風の3つの役割を1枚で!新商品のオリジナルネット!)

遮熱、遮光、防風の3つの役割を1枚で!
オリジナル遮熱白黒ネット!!

新発売となった遮熱白黒ネット!
防風ネットと遮光ネットを別々に貼るのが面倒だ、という方におススメです。

アーティフルでは、カラフルトマトのハウスに遮熱白黒ネットを貼っています。

 

このネットは、防風網とタイベック®という素材を組み合わせた商品となっています。

タイベック®(写真の白い素材)は、熱、遮光、乱反射、拡散光の効果を持ち、作物を高温の被害から防ぐことができます。
このタイベック®を使うことで、遮熱、遮光、防風の効果を一枚で発揮できるネットが誕生しました!

 

今までは防風のために防風網を、遮光のために遮光ネットを別々に張っていたのですが、遮熱白黒ネットは1枚で済むので、かなり手間が省けました。
また、1枚で済むので保管する場所も取らないようになりました!

さらに、タイベック®の乱反射、拡散光効果によって、作物の光合成が行われにくい曇天日でもハウス内が明るくなっています!
これで、晴天日は遮光をしつつ、光の不足しがちな曇天日の光合成の促進も期待できます。

ただし…乱反射効果があるので、張っている最中はとってもまぶしいです!!
日焼けに要注意ですね(^_^;)
このまぶしさこそが効果の表れだと思うので、日焼け対策をしつつ頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました